パッチラゴン軸対面構築†┏┛墓┗┓†

f:id:Kariya_Mob:20200411234950j:plain

負けすぎて萎えたので供養です


ギルガルド@襷 いじA252C244S12

初手兼スイーパー

一体+少し倒せそうな構築には投げてました


ミミッキュ@珠 いじH196A252B52D4S4

ストッパー枠

影打ちのリーチが欲しかったため珠

妖打点や高耐久への崩しとしての運用もできて使い心地はかなり良かった


パッチラゴン@鉢巻 いじAS252H4

この構築の軸

戦犯

一番調整とか持ち物とか考えてキャンプで撫で撫でしてやったにも関わらず当てれば勝ちの場面を軒並み外してきたゴミ

A特化鉢巻でんくちでHB特化のミトム、カビゴン、B↑2アーマーガア確定で落とせます

こういうポケモン軸にした時点で負けって誰かが言ってたけどその通りでした😭


カビゴン@混乱実 いじH180A76B244D4S4

ドリュへの回答だったりトリル後の詰ませエースだったり

純粋に強かったです


ラプラス@弱保 ひかえめH252B180C76

ミトムやドリュウズに対して強く出れる枠が欲しかったので採用

対面最強


トゲキッス@スカーフ 臆病H4B12C252D4S236

初手に出してエアスラ打つだけ

IQ-20



ガルドミミパッチって出し方が一番多かった気がします

ガルドで1体倒す→裏から出てきたやつをパッチラゴンで処理orミミッキュで切り返し→残った方で詰める

みたいな動きが通れば大体勝てます


いろいろ書いてもアレなのでこの辺にしときます

次はどんな構築にしようかな〜


追伸:パッチラゴン以外色違いで揃えたので使ってて気分は良かったです!