イバンの実ジバコイルの考察

かりやです

今回はイバンの実ジバコイルの考察をしようと思います



f:id:Kariya_Mob:20201104155739j:plain

1:調整 

特性-頑丈

性格-ひかえめ(C↑A↓)

145(0)-x-135(0)-200(252)-111(4)-112(252)

調整意図-CSぶっぱ、端数はどこでも良い

他に振る理由が無い



2:技

鉄帝光線/ラスカ/ボルチェン/@ 1

@ 1は堪える、ミラーコートなど

堪えるが一番良いと思う



3:役割

・初手でボルトチェンジから対面操作をする

目の前のポケモンに負荷をかけつつ有利対面を作る

地面を受け出されても打ち替えができるのでそのまま押し切ることができ1:1以上は取れる(といいなぁ)

・後続でスイープする

行動保証があるので雑に殴れる



4:まとめ

環境に電気の一貫が通っておりその一貫切りをしてくるランドロスを対面的に突破することにより役割集中を狙いたいと思いイバンの実を持たせ採用した

スイープ性能も思っていたより高く使用感としてはミミッキュに近かった

電気枠悩んでる人は是非



5:さいごに

徹底抗戦の仕様と命中どうにかしてくれ増田