S21お疲れ様ぺこ〜
2桁順位に残れたので記事にしようと思います
1.構築経緯
・技範囲の広いが通りが良いと感じたので構築をスタート
・に対しサイクルを展開したり相手のやを切り返すためにスカーフを採用
・4桁をマジレスするために
・HIさん(@HI_pazpaz)が使ってて強いと思ったので風船と襷を採用
・軸がキツかったのでサイクルを回しながら火力を押しつけられるチョッキを採用し、構築が完成した
2.個体紹介
@朽ちた剣
特性:ふとうのけん
技:巨獣斬/ワイルドボルト/氷の牙/炎の牙
性格:いじっぱり
調整:199(252)-220(76+)-136(4)-×-154(148)-172(28)
HD-臆病の潮吹き確定耐え
S-意地抜き
技範囲、無限大
@スカーフ
特性:かわりもの
技:へんしん
性格:ようき(なんでもいい)
H252
@黒いヘドロ
特性:再生力
技:熱湯/どくどく/自己再生/トゥーチカ
性格:ずぶとい
157(252)-×-224(252+)-73(0)-163(4)-55(0)
HB-特化
@突撃チョッキ
特性:頑丈顎
技:エラガミ/逆鱗/噛み砕く/けたぐり
性格:ようき
165(0)-137(212)-120(0)-×-106(44)-139(252+)
HD-臆病の+1アストラルビット確定耐え
S-やミラーを意識して最速
Dに振ったのが生きた試合は無かった
特性:どんかん
性格:やんちゃ
185(0)-200(252)-101(4)-×-72(0-)-132(252)
フリドラ4倍勢に火力出せるようにD下降
@風船
特性:もらいび
技:マグマストーム/大地の力/ラスタ-カノン/挑発
性格:穏やか
193(212)-×-126(0)-150(0)-161(164)-114(132)
S-純速抜き
HD-残り
残飯の名残りでH実数値193
技当てさえすれば最強
3:選出
vs軸
→@1
襷は気合で倒してた
サイクル回して詰ませるか詰めきる
初手出し負けないことが大事
vs軸
→@2
の通りが良い構築が多かったため出すことが多かった
vs軸
→@2
でを倒せそうなら初手置き
それ以外は雰囲気
vs軸
→@1
カモ
負けたことない
vs軸
→雰囲気
取り巻きが人によって違いすぎるので雰囲気
基本有利
他の軸はあまり当たらなかったので割愛
4.あとがたり
の技外しが怖すぎて21乗ったあと潜る勇気出ませんでした…
某ウイルス感染疑惑があってバイトも何もかも無くなったので1週間前から始めても21までいけました
ニート最高‼️
TN うさだぺこら 212勝154負 レート2111
2回目の21
ぺこーら、いつもありがとう
↓レンタル出しました↓