S3使用高火力運ゲ対面構築供養 最終160万位くらい

f:id:Kariya_Mob:20200229042838j:plain

今日は4年に一度の閏年らしいです

特になにもないですが、なんか嬉しいですね


ポケモン剣盾S3で使用した構築の供養の記事となります

序盤中盤(22日くらい)までは100位台キープ&2桁タッチくらい出来ていたので弱くは無いかなーと思って使ってましたが天に見放され順位溶けて死にしました

終盤記録残せない構築に価値無いと思いますが暇な人は読んでみてもいいのではないでしょうか


ドラパルト@眼鏡 ひかえめCS252H4

流星群 シャドーボール 火炎放射 雷

パーティのバランス的に特殊アタが少ない+意表をつけると思い採用しました

雷でH4ダイマギャラワンパンできます(100.4%〜119.2%)

ついでにAMGトゲキッスダイマ切られなければ乱数で落とせます

放射の枠はガバギャラ相手に初手に出しやすくするためにハイドロポンプにしてましたがガバギャラの減少+ナットの増加により放射にしました

雷流星外し負け多すぎてもう使いたくないです

技当たれば最強だと思います


ミミッキュ@ラム ようきAS252H4

かげうち じゃれつく 剣舞 ゴーストダイブ

ストッパー+初手に投げやすいラムで採用

もっと違う型にすれば勝率上がったかなと思いましたが偏差値が2なので思いつきませんでした


ウオノラゴン@スカーフ ようきAS252H4

エラがみ サイコファング ロクブラ 逆鱗

終盤(26日あたり)から採用

準速のドラパをしばくために最速

優秀なタイプでのサイクルのしやすさ+受け出しの許さない火力が良いところでしたね

ダイマミミノラゴンのテンプレ偽装要因

相手にちょすい持ちいたら大体出てくるので選出画面での強さもあります


トゲキッス@命の玉 ひかえめCS252H4

エアスラ マジシャ 悪巧み 大文字

チンパンポケモン

くさむすびと悪巧み両方使いましたが悪巧みの方が強かったです

ダイマAMGに対して文字でやけど狙いに行けるもの◎


ネギガナイト@襷 いじHAベース

インファイト フェイント カウンター 命懸け

この構築の軸 マイナーで勝ちたかった

初手に置くことが多く大体出し負けない有能ポケモン

ギャラとかが無理やりダイマして突っ込んで来たのをカウンターしてeasy winすることが多かったですね

カビやブラッキーに対してもインファで押していけるので環境的にも良かったと思ってます


ドリュウズ@チョッキ いじhDsベース

アイヘ 地震 ロクブラ つのドリル

ドラパルト、ネギガナイトが出し負けるメジャーポケのトゲキッスに後出しから勝てる為採用

キッス側が初手にダイマきって突っ込んで来るのを切り返して簡単に勝てる試合も多かったですね

ダイマ状態で対面したらつのドリル打ってました被害者の方ごめんなさい

交代際のドリルは命中7割


ウオノラゴンの枠はカビゴン(@残飯HB)やガマゲロゲ(@雫CS)で回してたこともありましたどれも強かったです


対面を高火力押しつけて数的有利取るもしくは初手にダイマ誘って裏から切り返して勝ってました

選出画面で誘って調整で切り返す構築が作りたったので構築の満足度は高いです

サイクル戦になった時に択発生するのが嫌でしたね


S3終わってないのに構築記事上げてる理由は人権無い順位まで堕ちたからですさよなら

S4ものびのび頑張ります


質問等あったらDMにて


余談+まとめ

襷つのドリルは許しませんが今期使ったのはチョッキなので合法です

偽装しないならミミノラゴンの枠は一考

ウオノラゴン弱い説あったけど強い説に賭けたから負けた説

雷は体感つのドリルより当たらん感じ

今期700戦くらいやったけど眠い時は寝るを心がけた方がいい気がします健康第一

これ誰ダイマすんねん選出結構あったけど大体選出合ってて勝てる方の方が多いです